インプロショー『Air 3』に出演しました

今日はインプロショー『Air 3』でした!ご来場頂いたみなさま、どうもありがとうございました!

今日は「自分がワクワクすることを心に聞く」をテーマにショーに臨みました。ひとつのショー中に100回は「どうしたらワクワクする?」と自分に問うて、それはおおむね有効に働いていたと思います。

一方で、「心に聞く」ことをもっと繊細に深くできるようになる必要性も感じました。目の前のシーンに対しては働いていても、ショー全体に対しては働いていないところがあったなぁ。

そして「心に聞く」ことはアーティストとして最も大事な探究かもしれない、とも思いました。ショー後にこうろくが「Airをやると自分がアーティストであることを思い出せる」と言っていたけれど、まさにそのとおりだと思います。

もっともっとチャレンジしていきたい。繊細に、大胆に。そしてまたAirに臨みたいと思います。さらなる進化・深化をどうぞお楽しみに!

1985年横浜生まれ。東京学芸大学に在学中、高尾隆研究室インプロゼミにてインプロ(即興演劇)を学ぶ。大学卒業後は100を超えるインプロ公演に出演するほか、全国各地において300回を超えるワークショップを開催している。2017年にはアメリカのサンフランシスコにあるインプロシアターBATSにてワークショップおよびショーケースに参加。またアメリカのインプロの本場であるシカゴにも行き、海外のインプロ文化にも触れる。 →Twitter